アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

朝から喰え、うつ海うどん。

f:id:jeepkotani:20190911184440j:plainf:id:jeepkotani:20190911184521j:plain

 

久しぶりの早朝うどんは「うつ海うどん@高松市下田井町」です。

 

ブームに先立ってセルフ形式を全国に知らしめた名店「さか枝」。そこで7年修行した大将が、地元のおっさん達の胃袋を満たすコスパ最強のうどん店であーる。

 

おー、昔この辺は高松空港の滑走路やったとこやのー、ってとこにあってやね。朝6時から仕事前とか配達後のおっさんが集まってくる店。

 

迷いに迷って、一玉のかけにしましたよ。ところがこの満タン!うどんの表面張力!おいら、うどんの海で溺れたいよ。

 

ここはさか枝と同じく、客がテボで温める完全セルフなので、そのまま(いわゆるひやあつ)で頂きます。そんでテーブルには七味、手前には一味唐辛子でモチロン一味だろ!

 

だぁあーうまい。

 

君、おっさん?じゃあ、朝困ったら絶対行っとけ!