アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

1000円ステーキ重、本みやけ。

f:id:jeepkotani:20191112120918j:plain

11月の三連休は大阪出張。島根から高速バスで四時間半、折角の三連休も起きてる時間の三分の一は、バスの中でゲームをやっていたことになる。いかんいかん、そんなことを考えるとむなしくなるので、楽しいことを考えよう。

ってことで、初日は阪急梅田の到着時間が14時。遅めの昼食を行列店でいただきましたよ。「本みやけ阪急三番街店@大阪市北区」です。こちらの人気メニューは、見目麗しいレアに焼かれたステーキ重。これが1000円というコスパ最高の一品。

ランチタイムを大きく外れたこの時間にも行列!どんだけ人気やねん。

ご飯の大盛りや肉の大盛りメニューもあるらしいんですが、そこは初日の昼食だから、オーソドックスに並でまとめました。サラダ、漬け物、熱々のお味噌汁が運ばれ、最後にどーんとお重が到着します。

もうね、たまらん。肉の甘みと醤油ダレが白飯と相まって、無口にひたすら味わうよね。一本の焼きシシトウは味変に最高、大切にかじります。

赤身のお肉はアブラ少なめの美味しい肉。ボリュームがすごそうに見えるけど、斜めに削ぎ切りしてるからグラム数はそう多くない。それがまた、ご飯を巻いて調度良い食べ口。

これはな、行列になるわ。また来たいもん。