アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

岩のりラーメン、てまり。

イメージ 1

9月下旬は毎年、とても忙しい。。。

たしか、去年もちょうど同じ時期、同じ場所に出向いていて、ヘトヘトになった。。。あまり遠くへ行けない昼食時間。クルマでちゃら~~と到着したのは「てまり@松江市黒田町」。1年ぶりである。

昼食時はサラリーマンで結構なにぎわい。

充実したメニューは食欲をそそる。1年前は「担々麺」を食べて「まあまあ」の評だった。今回は「岩のりラーメン 650円」を注文。セットや大盛りにはしていません。一応、ダイエット中だから。笑)

さて、饗されたラーメンは、すごいっすね。汗) 

黒くてモソッとしたドンブリが運ばれてきた。まずはスープ。。。この店の売り、アゴのだしで魚介系の風味。これはいいんだけど、甘さがねぇ、ちょっと僕には馴染めないなぁ。

岩のりは美味しいですよ。ヴィジュアルが真っ黒でちょっとひくけど、アリだとおもう。岩のりの下には、チャーシュー2枚、モヤシとネギが隠れている。中太の麺は去年の感想よりも好印象。ゆで加減だと思います。

9月もあと少し。麺を食って乗り切ります。