アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

鶏塩味玉ラーメン、麺処ぐり虎出雲店。

f:id:jeepkotani:20211028150055j:plain

ゆめタウン出雲店内に新しいラーメン店が出店。岡山に本店を置く「麺処 ぐり虎出雲店@出雲市斐川町」です。ミシュランプレートを獲得した店として、10月13日のオープンから行列が絶えないといいます。

そんな店に土日に行けば大変なことになるのはわかりきっているので、平日に高速飛ばして行ってきましたよ。で、12時40分に到着すると店外に20名ほどの行列です。島根県ってこんなに人がいたっけか?

若い女性の二人組や年配のご夫婦、サラリーマンまでさまざまな層のお客さんが、みなさんスマホで情報を探りながら、期待に胸膨らんでいる様子。40分近く待って、やっと券売機に案内されました。

f:id:jeepkotani:20211028151127j:plain

一番人気の鶏塩味玉ラーメン900円を発注。提供はわりとスムーズでした。サイドメニューを注文する人や二人組が多いので、回転がやや遅めなんでしょうね。製造能力は充分のようです。

f:id:jeepkotani:20211028151707j:plain

すごく澄んだスープにチー油がかけられています。おどろくほど飲みやすい綺麗な味。しっかりした旨みはさすがです。麺は中細麺を茹で前にひともみしたようなやや縮れの上質なもの。量もしっかりありまして、僕はサイドメニューがなくとも満足出来ましたよ。

高速道路は松江から片道710円ですんでね、せっかくだから買い物がてら行くと良いと思います。並んで食べる物好きも、まあそういうイベントと思えば楽しいもんです。