アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

らぁめん、めん家 晃。

新店です。「めん家現進@松江市学園」の店長が独立開業とのことで、営業も落ち着いたであろう開店2週後に訪問しました「めん家 晃@松江市西津田」でございますよー。

ご近所のとんかつの名店「とんかつ一番」のランチに訪問した際、全国放送で紹介された影響で駐車場が満杯。撤退を余儀なくされ、自動車を回していて、偶然、開業工事中の「めん家晃」店舗を発見したのです。そういう場所です。笑)

券売機でオーソドックスな「らぁめん850円」を発見。

現進が二郎系インスパイア、現進ノリおが家系インスパイア。果たして晃は何者なのか。結論から言うと、オススメは「あぶらそば」らしいのですが、家系ベースに鶏白湯度を上げて背脂で甘みとコクを加えている感じ。麺は家系寄りのワシワシ麺ですね。

茹キャベツの甘みが必要なのかが気になるところではありますが、比較的スッキリと食べられるのは嬉しい。こうしてみると、家系がなぜほうれん草を使うのかよくわかります。

何にしても現進からの円満独立みたいなので、応援していきましょうね。