アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

手仕込みささみカツカレー

イメージ 1

1日で体重が1kg減になってしまったんである。

午前中の仕事が終わって、15分で市内のホテルに移動して次の会議の準備。昼飯はなし。1時から会議がはじまって、あいだに10分のトイレ休憩が入って終わったのは5時。。。。心が挫けそうになる仕事が終わった後、打ち上げ。お酒が入るとあんまり食べないのよね、ぼく。

ほんで次の朝、いつものように体重計に乗ると、1kgも減ってしまっていたんである。

ダイエットにはいいんだけど、風邪気味なのが続いてるし、生命の危機を感じて「CoCo壱番屋松江市」に急行(?)。期間限定カレー「手仕込みささみカツカレー300g4辛」を注文。

思った以上にボリュームがある。

あの~僕の場合、ささみカツは1本でよいんですが。。。これは、調子に乗りすぎた。まずいぞ。1kg減って1.5kg増える可能性すらあるじゃないか。しかも「カレーによくあう熟成ソース」までかけちゃったりしてからに。

妻には内緒にしておくつもりだったのに、晩ご飯が「ハヤシライス」でしたので、ついポロッと自供。