アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

Takamine NTP012-BS

イメージ 1

所有しているにもかかわらず、ブログ開設以降、一度もそのすがたを掲載していなかったギター。

他のギターと違って、これは最初からアンプにつなぐことを想定したエレアコエレクトリック・アコースティック・ギター)です。当時の国産エレアコのなかでは、生音はTakamine製のものが一番鳴っていたと思います。

現在、所有しているギターのなかでは一番の古株で、初めてのボーナスで購入したもの。

ライブはやらないし、友人の結婚式に呼ばれて「ギター弾いてよ」って誘われることも減ったので、今はギターケースに仕舞ってあります。本来、ペグは純正のプラスティック製のものだったのですが、ずいぶん前に折れてしまい、付け替えてあります。

飾りっ気のない無骨さに惚れ込んだギターですが、いかんせん大きい。。J-200より大きいんですよ。

掃除のタイミングで写真を撮ったので、ちゃんと掲載しておきますね。

ギター遍歴7~Takmine NTP-012BSのこと~
http://blogs.yahoo.co.jp/jeepkotani1968/1121325.html