アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

GWは焼肉じゃ!、食道楽。

イメージ 1

ゴールデン・ウイークは仕事の予定以外、とくに何事もなく過ぎていった。。。はやく夏休みこないかな。

せっかくの黄金週間なんだから、黄金らしいことをしたいということで、昼真っから焼き肉食べて酔っぱらってみた。まさしく黄金!これが「エバラ黄金のタレ」かなんかだったらナイスなんだが、そういうオチはないです。

店はいつもの「食道楽@松江市上乃木」。脂身をなるべく控えたいので、いつもならハラミ+ミノが中心。

今回はカルビをメインに攻めてみた。黄金週間だから。。。写真は左上から時計回りにカルビ→(写真はないけどここにハラミ)→激辛鶏ナントカ→上ミノ→テッチャン→ユッケ→冷麺。。。。これを妻と二人で頂く。

ビールをガブリッと飲んで、ンカ~~~っとね!

歳をとると、だんだん脂モノが食べられなくなると云うけれど、40を前にして全然そんな気配なし。恒例の冷酒をチビリとやりながら、ユッケをつまむと最高なんである。〆の冷麺もええですよ。

春陽気のお日様の下を歩いて帰り、大好きなDVD「ダウンタウンの笑ってはいけない~」で大笑いでもするとしよう。ほんでもって、ウトウトしたりして? ん~~~黄金だなぁ。いいんだよ、それで。

庶民の黄金週間は、こんな感じである。