アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

冷やし担麺、麪家ひばり。

イメージ 1

今年も「麪家ひばり@松江市学園」に創作夏メニューが加わった。

山陰もそろそろ梅雨入りしそうな湿度感。アンニュイな季節である。新しい「冷やし担麺780円」とやらを頂いて、シャッキッとクールにキメるぜ! ついでに仕事もクールにキメたいぜ!

昨年の創作「梅塩冷やし麺」はサラダ感覚で健康的な雰囲気があったが、反面、ラーメンとしての満足度はまあまあといったところだった。「冷やし」は、動物脂がロウ状に固まるので難しいんである。

今年は担々麺風の冷やしラーメンでチャレンジの様子。。。これは美味しい!

ルックスは温かい担々麺と変わらない。食べるとシャキッとしたクールな担々麺だ。そのうえ、ちゃんと担々麺になっていてラーメン好きが満足すること間違いなし。サラダ風なんかではなく「冷やしこってり」な仕上がり。

細ちぢれ麺もコシがあってとても良いが、僕的にはスープが勝ち気味な気がするので、もう少し太さがあってもいいのかなと。。。でも、冷やしメニューとしては出色の出来だと思います。

あと毎日食べるには、ちと値段が高い。リピーターを増やすには、リーズナブルなメニューも希望。



【★★★★注意!このお店はすでに閉店しました★★★★】