アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

手のべとんかつ、豚珍館。

イメージ 1

ラーメンを食べに家を出たんである。

実は1年くらい前から噂を耳にしていた謎のラーメン。松江市内のラーメン屋に詳しいいくつかのブログでも、場所は絶対に明かされていない。。。断片的な情報を積み重ねて、やっと見つけたのだ。

ん? なんでトンカツ食っとんかって?

くわしくは言えんが、ラーメンを食べに来たんじゃない団体さんがいて、入れてもらえなかった。。。涙)

このわびしさを振り払うには肉のかたまりを食うしかない(ような気がする)ので、道すがら「豚珍館松江市古志原」に立ち寄った。以前紹介した「あっ!ラーメン」という、なんだかな店名のラーメン屋の向かいである。

ごく一般的な「ごま擦って待て&ご飯キャベツおかわり自由」のトンカツ専門店である。

スタイルが一般的で、飛び抜けた特徴がない。そのため客の入りはどうしても立地に左右される。典型的なパターンだとおもうが、どうしてどうして、白い飯がすすんで美味しく頂ける。

なんか最近、トンカツ食べる回数が増えてるな~。