アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

ラーメンと唐揚げ、ゆめや。

イメージ 1

こだわりラーメン派からは敬遠されそうなチェーン店。

でも僕はなんだか好きめなラーメンだな~と言いながら、1年ぶりの訪問「ゆめや@松江市北田町」である。ばっちしランチタイムに訪れたことはなかったのだが、お客が多くて繁盛している。

「ランチセットC(ラーメン、唐揚げ、ごはん)780円」を注文。

いつもなら「こってり」を選ぶとこだけど、アブラをちょっとでも控えるため「あっさり」で。。。で、しばらく待った。。。。結構待った。。。ん~~客の集中に調理が間に合わないんかな。

やっと饗されたラーメン。テーブルの辛味噌を加えていただく。

うん。まあ、おいしいです。この店の細めちぢれ麺は、あまり松江ではお目にかからないタイプで、僕は好きです。ただ、今日はちょっと柔らかいね。ランチタイムは仕方ない、か。

スープはチェーンっぽくはあれど、カラダがパンチ&ジャンキーを欲しているときはアリです。豚のアブラの甘みが美味しいから、「あっさり」より「こってり」のほうが良い感じ。テーブルの辛味噌は不可欠です。

唐揚げも美味しいね。やっぱり、唐揚げはいいわ。


【★★★★注意!このお店はすでに閉店しました★★★★】