アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

モチモチの木

イメージ 1

昨日、我が家は久しぶりにカレーライスの日だった。

6月の出来事が脳裏をよぎる。
http://blogs.yahoo.co.jp/jeepkotani1968/8807729.html

僕「このカレーは大丈夫なん?」
嫁「前も食べたから、たぶん大丈夫」
うちの嫁さんは、ライチ、マンゴ、ゴボウ、セロリといった食べ物にアレルギーがある。
今年の6月の出来事でカレーに入る香辛料、マンゴー・チャツネもダメだということがわかった。

食後40分、嫁さんが薬を飲み始めた。食後50分、布団にもぐり込んだ。
食後60分、トイレに行ったきり出てこられなくなった。食後70分、病院送り決定。

まてよ、酒飲んじゃったから、車で行けないじゃん。

結局、小雨が降るなか、嫁さんをオンブして救急病院まで搬送した。
…かったのだが、日頃の運動不足のため、半分ほどの道のりで挫折。かっこわるい。

「あ~~モチモチの木って絵本に、医者のじいさんにオンブされた子どもの絵があったなぁ~」

とか、ビジュアル系の僕は考えていたのでした。
ん? 嫁さん? 点滴打って、元気に歩いて帰りました。