アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

気になるCollings SJ Rosewood '07

イメージ 1

【2007.4.13現在】
ちょっと前に気になっていた物件である。新品だからスルーしたんだけど、ほかに気になるものがなく…。

個人的に大好きなCollings(日本ではコリングスと表記するけど、アメリカじゃコリンズって発音が正しいらしい)というのも理由。けど、僕はどうもこのボディ・サイズに弱いのだ。

J-200を愛用していることはご存じの通り。僕は183cm×75kg(←ダイエットは順調なのか?)と結構おおがらな体型である。だから楽器屋に行っても「お客さんは大きいから、このサイズでも大丈夫」という勧め方をされる。「ちっこい人には黙って売るくせに…」と腹の中では思っている。

が、やはりボディ・サイズは重要な選択の要件。僕のような体型でも、J-200はちょっと大きい。本当はJ-185くらいの大きさがいいんだと思う。

このコリングスSJは、ギブソンJ-185タイプのスモールジャンボ・ボディ。デフォルトは、ボディがトラ目のメイプルだが、本物件はローズウッド・モデル。そそるのである。

純粋に、ほしい。


ホーボーズ
http://www.hobos-g.com/