アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

中華丼定食、田園食堂。

イメージ 1

テーブルに饗された瞬間に、食べきれるか不安に思うことがある。

二郎系のラーメンに初挑戦したときも、CoCo一番館で間違えて1,300gを注文したときも、不安というよりはどうやって逃げるかを考えていた。。。大盛り食べるつもりなら心の準備もあろう。。。普通のランチがど~~ん!

喜びと不安が入り交じった複雑な感情。。。ランチ食べるのにも人生があるのよ。

ここは何度かラーメンを食べに訪れている「田園食堂@松江市西川津」。中華丼定食を注文した。この中華丼、大盛りラーメン用の、口径も深さもあるドンブリになみなみ盛られている。大盛りを注文したわけではない。

これにキャベツの千切り、中華スープ、そして唐揚げ2切れがついている。この唐揚げの大きさも尋常でない。ごはんに3切れあれば充分満足できる唐揚げである。。。

デカ盛りとはいわないが、すんごいボリュームである。一生懸命、完食いたしました。

喜びに満たされて店を出て、ふくれた腹をさするとメタボの不安が襲ってくるのであった。