アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

焼肉屋のラーメン、食道楽。

イメージ 1

ここ2ヶ月というもの、夕飯はサラダと小皿と酒(どんなんやねん)で済ましている。2キロ減量した。

焼き肉は月に一度のお楽しみで、やっぱりはずせない。でも夕食にドカ食いするのはヤバそうなので、休日の午後に食べることにした。。。そんでもって注文するメニューは、アブラの少なそうなミノとかレバーとかである。

「食道楽@松江市浜乃木」、最後の締めにラーメンを食べてみた。

これがまた、想像以上にちゃんとしたラーメンが出てきたので驚き。。。麺は茹ですぎの感があるが、スープは美味しい。あんまり美味しいので妻に飲ませてみたが、妻の反応はまずまず。

たしかに妻が云うように、化学調味の調整は間違いない。。。でもこれ、おそらく他のスープや料理に使う、ちゃんとした動物系のスープで割ってるんじゃなかろうか。

酔っぱらっていたので、話半分ってことで。