アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

ハンバーグ&チキンカツ、ぼうげつ。

イメージ 1

久しぶりにガツンといったなぁ。いかんなぁ、太る一方だなぁ。

この道ぃ~わ~、いつか来た道ぃ~。。。。体重計に乗るのがこわいっす。

ということで、松江でパンチのある定食屋といえば「ぼうげつ@松江市母衣町」を訪れた。人気店なので昼休みがそろそろ終わろうかという13:00に訪れても、饗されるまでに15分は待たねばならない。

メインのおかずは単品、2品、3品と選ぶことができる。

デミグラス・ソースがたまらないチキンカツ、それとの相性が良いハンバーグの絡め技で攻めることに。で、どんぶり飯に味噌汁、わっさわさのひじきに白菜の漬け物が付いた定食がど~~~ん!

カリッと香ばしいチキンカツ、箸でほろっと崩せるハンバーグ。その下にはデミグラスをたっぷり含んだ目玉焼きが隠れている。白飯をがばっと口に運び、チキンカツ、ハンバーグ、チキンカツ、漬け物みたいな。。。

たまら~~ん!

後半は目玉焼きを白飯にのせて、デミグラスで。。。ああ、生まれて来て良かった。

体重? その後、体重計には乗っておりません。笑)