アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

かけ&ちくわ天,たも屋。

イメージ 1

1月2日の早朝,妻からのこんな提案。

妻「お母さんと映画観に行ってくるけん,9時頃うどん食べに行って,イオンで降ろしてくれんのん?」

正月映画というのもなんだか懐かしい昭和の響きだが,ま,そのくらいならおやすい御用。さっと検索して「たも屋@高松市朝日新町」の年始営業を確認。

「うどんバカ一代@高松市多賀町」を発見するまで,うちの朝うどんはこの店オンリーだったので,信頼度120%。フランチャイズ化しても,客本意の営業とセルフうどんの味に間違いはない。

オーソドックスに「かけ中(250円)+ちくわ天(100円)」。

元日に食べた「百こ萬」のデフォでワカメが乗ったうどんがなかなか好印象だったので,無料トッピングのワカメを乗せてみることに。妻は毎度決まって梅干しをトッピング。

安定感はさすが。毎日食べられるうどんと充実したメニュー。大変美味しゅうございました。

さて,うどんで腹を満たした妻と義母は「永遠のゼロ」を観ると言い残し,開店前のイオンへ消えて行ったのだった。うどんからの映画かあ。正月感満喫だなあ。