アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

再々訪,カーリースパイスカレー。

イメージ 1

県外から来訪している友人が昼食にカレーを食べたい,という。

そこで選択したのが「カーリースパイスカレー@松江市殿町」。化学調味料を使わないスープカレーというふれこみが,なぜか気に入っている。

気のせいか,昼食にカレーを食べた夕刻,胃がもたれる感じがしない,かもしんない。

で,三度目の僕は今回どうしてもチャレンジしたい野望があった。とんかつのトッピングである。どうだ,野望だろ。。。ということで,ベースを「ツナカレー中盛+3辛(750円)」。

とんかつは。。。。ハーフとんかつ(230円)をトッピング。ハーフ,よ,弱い。だが,これもしょうがないよ,また太ってきたんだもん。。。足して千円以内に収まる感じが行き届いた値段設定。

このとんかつ,見かけはこんな感じだが,15ミリ程度の厚みがあり,充分楽しめる。

このお店で食べると,全てにおいてバランスって大切だなと思う。味のバランス,量のバランス,店の雰囲気のバランス。個人経営の店というのは,良くも悪くも店主の個性が出る。

この店の個性は,バランスの良さ。もちろん美味しいからリピートするんですけどね。