アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

A級の新店,天空。

イメージ 1

すでにあちこちで高評価の「天空@松江市学園」。

やはりおおかたの見立て通り,かなりレベルの高い店として良いと思う。僕的にランク分けすると「塩や@松江市菅田町」「ひばり@松江市北堀町」に並ぶトップクラス。

8月のオープン以来,すでに3回訪問して違うメニューを頂いてみた。

イチオシは「らー麺(醤)650円」。チャラそうな(?)店長からは想像のつかない丁寧な仕事である。動物系と魚介系をあわせたトロッとした重層的なスープに中細のストレート麺。

「らー麺(豚)750円」も動物系のトロッとしたスープなのだが,豚骨だけではないように思う。こちらは肉ミンチに茹キャベツともやし,背脂,ブラックペッパー,一味唐辛子の組み合わせでパンチがある。

「つけ麺(辛)850円」は大盛り(150円増し)で写真のような状態。ラーメンに比べると,つけ麺は発展途上という感じ。中太の麺は良いが,つけ出汁がやや平坦。

店長は「中華蕎麦 奨@松江市大輪町」(営業は2号店へ移行)で店長だった方。らー麺(豚)は「奨」が限定で出したことのある豚ラーメンをベースに,スープ,麺共に新しい方向へ振っている。

ぜひ,根付いてほしい店。応援します。