アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

藤戸の豚骨、ラーメンマルハチ。

イメージ 1

帰省予定の12月30日は大荒れの天気かも。。。ということで、急遽29日の夕刻に移動して岡山入り。

実家よりも先に訪れたのはラーメン屋さんでございますぅ。倉敷市は藤戸町天城の有名店「ラーメンマルハチ」。以前から寄ってみたかったお店、やっと訪れることが出来ました。

年の瀬の夕食にラーメン食べる人は少ないのか、子ども連れの4人家族が一組。先客が少なくてちょっと心配するも、直後からカップルやら家族やらがドカドカ入ってきて大賑わい。壁には著名人のサイン色紙が貼ってあります。。。噂には聞いていましたが、やっぱり人気店に間違いないようです。

マルハチラーメン大盛り。

豚骨醤油は油が浮いていてコッテリかと思いきや、割とあっさり頂けます。薄く削ぎ切りしたチャーシューは僕好み、量もそこそこあります。そこへ特製の唐辛子を投入。ぴりっと味が締まって、大変美味しい。

ここ、帰省のたびに来てしまいそう。。。ハマリました。