アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

ちぢれ麺最高!、麺屋無双。

イメージ 1

岡山からUターンの途中、鳥取県は米子のインターで高速を降り、ラーメン屋に向かった。

え? あっそうです。まだ、お盆の帰省中の報告です。。。もう9月になっちゃいましたね。

訪れたのは、米子駅前から200~300mという便利な場所にある「麺屋無双@米子市茶町」。開店前に到着してしまい、準備中の店の前でしばし待つ。。。この界隈で店舗前で立ち待ちなんかないだろう。

と思っていたら、麺屋無双のお隣の和風料理屋には、およそ20名のおばさまたちが行列。。。様子を見に行くと、平日のみ20名限定の1,000円ランチがあるらしく、これがどうもすごい人気のようだ。

懐石風ランチを食べたい方は、がんばってお並びくださいませ。

そうこうしていると、お目当てのラーメン屋も開店時間をむかえる。入店と同時に、妻「古式醤油」、僕は「新味醤油+赤玉」を注文。。。饗されたラーメンは盛りつけセンスがよく、食欲がそそられる。

牛骨を使った動物系と魚介系のWスープ。僕の食べた新味醤油はコクがあり、とても美味しい。そこに辛味噌と挽肉から作られた「赤玉」を溶かすと、パンチが追加されて上品な味が少しだけジャンキーになる。

妻が食べた古式醤油のほうは、もっと自然な旨みといった感じでこれもおいしい。

最高だったのは、中細のちぢれ麺。これはいいです。。。スープとの相性がほんとにいい。こりゃ、他のメニューも食べたいな。また来よう。。。。。となりの懐石風ランチも気になるけど。


【★★★★注意!このお店は移転しました★★★★】