アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

密偵からのレポート、初代麺のすけ(仮称)。

イメージ 1

開業を目指す謎のラーメン職人がイベントブースでラーメンを販売するとの情報を得た。

12/20くにびきメッセで開催された「しまね冒険ワールド」の「あなたの街の仕事人博」に1日限りで出店した「初代麺のすけ(仮称)」である。

僕は残念ながら行けそうになかったので、ラーメン大好きの先輩に「ここに行けば美味しいラーメンが食べられますよ」と、これまた謎めいたメールを打っておいた。。。

ら、ちゃんと写真付きでレポートしていただいたので、今日は密偵からの写真とレポートをお送りします。

。。。。ここから

ラーメンは塩と醤油(ともに600円)の両方をいただきました。

塩は柚の香りが良く,醤油はえぐみのないあっさりした感じで,雰囲気としては出雲の空海のような洗練された味でした。量的には麺食いの私にとっては足りなかったのですが,きちんとお店を出されると,価格に見合った量,もちろん大盛り有りと言うことでしょうか。

きちんとした仕事には感激しました。でもラーメンにジャンクな感じを求める私にとってはちょっとオシャレすぎかなとも思う一杯でした。そう,表参道ヒルズのMISTで¥1200のラーメン食べた時と似ているかも。

来年出店予定と書いてあったので,どこになるのでしょうね?近くだったらいいけど・・・。

嫁さんは「この塩ラーメンのスープにご飯入れて,お茶漬けみたいにしたら美味しいよね」と言われ,炭水化物大好きな私は唾を飲み込む次第でした。では。また良い情報を期待します。

。。。。ここまで

午前11時から午後2時までに120杯完売終了だったそうです。。。食べたかったなぁ。もう少し知りたい方はこちらを参照のこと。