アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

限定辛塩ラーメン、塩や。

イメージ 1

え~と、なんですか巷では夏休みの帰省ラッシュがもう始まってるんですって?

まだ梅雨ッぽいんですけど、山陰は。。。子どもたちにとっては、ちょっと残念な夏休みだな。やっぱり夏休みは、ぶっ倒れるくらいに暑くて、セミがやたらとうるさくて、空も海も青くないとね。

そういうわけで、今日も梅雨っぽさを吹き飛ばす辛いラーメンを。

「塩や@松江市菅田町」の限定辛塩ラーメン。これまで限定の辛塩つけ麺は食べているので、今日は熱くて辛いラーメンに挑戦しちゃう。カモ~~ン、ベイベー。

饗された一杯のラーメン。おっと、この店の繊細な盛りつけに、赤いスープは新鮮だぜ。

基本は辛塩つけ麺のラーメンバージョン。辛塩つけ麺のキャベツをフューチャーした盛りつけで、スープは出汁割りして調整した風。こりゃうまい。

塩や的にはほかのメニューが繊細なだけに、すこし乱暴な組み立てのような気もするけど、今までになかった方向で僕はすき。そうなんですよ、客のなかにはそういう刺激を求めている人もいるんです。

辛味が好きな人にはおすすめの旨さと辛さ。。中細の平打ち麺も上等!