アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

こってり、天下一品。

イメージ 1

はい、秋の気配も深まり、朝晩が涼しくなってきましたね。

人間とは不思議なもんで、気候があっさりしてくると、コッテリしたものを好むんですな。

この理屈でいくと夏場に「あのひと、暑苦しい」って男も、秋から冬にかけては気にならんのかもしれない。ということは、秋冬に出会った男は、春を過ぎ、夏が来て暑苦しく感じる可能性大なので、女性諸氏はご用心。

さて、およそ年に一度は訪れる「天下一品@松江市学園」である。

片栗粉でも入ってンじゃないかと思うほど濃厚な鶏主体のスープはあまりにも有名。こってりの大を注文して、「コレコレコレデスヨ」と確認しながら食べるのだけど、さすがにスープを飲み干すことはできません。

さすがのフランチャイズで麺のゆで加減もいいが、裁断して時間が経ったらしきパサついたネギはいまいち。

ちょうど「天下一品祭り2011」なるスピードクジ実施中で、100円券が当たる。。。というか、はずれなし? 

ま、いいか。来年、あっさりした季節が来たら、また行くね。(と、あっさりまとめる)