アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

マクドのピクルス多め

イメージ 1

遅ればせながら,である。マクドナルドの裏メニューが表メニューになってるというので,注文してみた。

ドイツバーガーとか客単価向上メニューが,メニューパネルの中央に鎮座ましましておるのを無視して,100円のチキンクリスプハンバーガーを注文。

さらに「ハンバーガーはピクルス多め」という,商売的には一番嫌われるパターン。いや,原価ゼロ円のコーラを加えたので,店にも商売の旨みを味わわせておく,気配りの注文である。

知らない方のための豆知識ですが,コーラの原液はコカコーラ社から無償提供されている。マクド的には利益率が高い商品。ちなみに100円バーガーの原価は45円で商売的な旨みはあまりない。

さて,吉野家の「アタマの大盛り」や天下一品の「2号(こっさり,屋台の味スープ)」など,裏メニューが表メニュー化したものと同じく,なんとマクドで呪文が通じるとは。

レシートにはしっかり「ピクスルオオメ」の表記。

そして提供されたバーガーの包装紙には「Made for You!」のシールが。なんか徹底しておるな。で,実際どんな感じかというと,ピクルスが本来一枚のところ二枚入っており,いきなり倍のお得感!

僕的にはバランス的にも二枚のピクルスがベストだと思う。もう今後は「ピクルスオオメ」で注文し続けることになるだろう。ちなみにソース,オニオンの増量も(抜くことも)可能だそう。

ソースのバランスはデフォはベストでしょ。オニオンは試す価値あり,か。