アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

限定豚ラーメン、奨。

イメージ 1

毎晩サラダで体重を調整中の僕。

そしたら昼はゴッツリ食べたいや~ん。と、いうことで、「中華蕎麦 奨@松江市大輪町」で限定の豚ラーメンなるものを提供しているというので、早速行ってみることに。

最近、このお店はお客さんが多いです。昼時の駐車スペースは一杯。

食券を購入してかろうじてカウンターに着席するも、後から来たお客さんは断念。なんとか着席した僕も、オーダーの状況からかなり時間がかかることを覚悟した。

店長も「ちょっとお時間かかります」と。

で、やや待たせ気味の25分ほどで饗された限定ラーメン850円。惜しまれつつ閉店した「ラーメンごん太@松江市学園」のインスパイアとのうわさである。閉店した店のインスパイア、しかしその気持ちはよくわかる。

どうも、保守派の粘着質なアンチファンがいたようだが、あの店のラーメンは松江には珍しいタイプのラーメンで、それなりに楽しめた。突然の閉店を残念がるファンも多い。

そしてこの極太麺に、ゆでキャベツ、ゴロゴロした四角いチャーシュー。ああ、ジャンキーだけど美味しいよ。ごん太よりもやや上品で、この店なりの手間を加えてるのがわかる。

でもなー、これ、好きになっちゃうと太るよなー。

【★★★★注意!このお店は2号店へ移行し、1号店は閉店しました★★★★】