アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

広島風辛つけ麺,ばり馬。

イメージ 1

このお店の記事アップして間がなく,代わり映えしないのだが,店舗限定メニューゆえ,いつ消えてしまうかわからんのでご紹介。「ばり馬@松江市学園」である。

こうも暑いとですな,辛いものが食べたいと思っても,限られるわけですよ。

で,ざるラーメンでも食べに行こうかと訪れたこの店で,「広島風辛つけ麺780円」を発見したんである。しかも,この店舗限定メニューだというし,辛さは4段階,量も4段階で調節可能。

しかもお値段据え置き。。。。いいじゃないか。

午後の仕事を控え,辛さも量も「かる~く」行っておきたいと考えた僕は,辛さは4段階中2,麺の量も4段階中2(並盛り260g)を注文。ガッツリ空腹の時ならもっと上を目指したはずである。ところが,饗されたドンブリを見て驚愕する。

僕「なんすか,この山盛りは…」

お箸をグイッと中まで差し込んで確認すると,ゴッツリ麺が入っている。この店,最近,二郎っぽく「増し増し」などのトッピングサービスを続けているが,そっち系で突っ走る気のようだ。

つけ出汁は広島風の再現。けっこう辛いです。これ,甘く見て辛3にしてたら,午後の仕事に響いていたかもしれん。とにかく茹キャベツを冷やしたトッピングもボリュームがあり,並盛で充分なボリューム。

野菜や麺に比べてチャーシューは小さめだが,味変には適量である。

どうすか,記事連投したくなる気持ち,伝わりましたか。大食い自慢にはぜひ一番でかいやつを食べて欲しい。もうね,この店の「和歌山ラーメン」を謳いながら和歌山まったく関係なしでぶっちぎる思い切り感が興味深い。

夏のうちにチャレンジしてほしい。