アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

白湯こってり、ひばり東川津店。

イメージ 1

久々に嬉しい新店情報です。

食べログ松江市内のラーメン店1位「麪家ひばり@松江市北堀町」が待望の2号店を開店しました。いや~~苦労が報われて、よかったなあ。これからが踏ん張りどころやから、頑張ってほしいわ。

学園通りを北に向かってどんどん走り、左手に島根大学を見ながらまだまだ真っ直ぐ、右手に川津郵便局を見ながらまだ真っ直ぐ、ラパンも越えて丸合川津店も越え、サン薬局川津店を越えたあたりで左手に喫茶店が見えてきます。このお向かい、旧「奥出雲そばうどん」の店舗です。

店舗の北東側に6台程度の駐車場があります。わちゃ、13時半だというのにほぼ満車。みんな美味しい店はよく知ってるのね。これはお昼ピッタシは並びができるかもしれんね。

で、入店してびっくり。

この店舗は土足禁止でございます。しかも玄関は民家よりも狭いので、「腹減ったぁあ~、パイタン一丁ね~」とか言いながら、勢いよく店に駆けこもうもんなら、玄関で蹴つまずき、もんどり打ってカウンターに着席することになるから要注意。

川津店特製の「白湯こってりの大盛、1030円」を頂きます。

パイタンは間違いないですね。辛味噌玉や魚粉も食べ進めながら溶かしていくと、味の変化が楽しめます。それから麺がいいね。プツッとした歯応えと腰が楽しめる上質な麺だと思いますよ。

2016年末の大注目店間違いなしです!