アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

移転オープンするも…。

イメージ 1

店舗があったパチンコ店が倒産し、移転の憂き目にあった「松江麺通だんだん」。

ここのうどんは田舎風男麺(手切りのため長さや太さに違いがあり、もちもち感よりも固コシを重視)のスタイルで、レベルも高く、応援してきた。さる5/18(金)に移転オープンするのを知り、初日に訪れた。

予想外に来客が多かったのか、到着した19時には麺が売り切れてしまい、残念ながら天丼を頂いて店を出た。

麺が切れていたのは仕方がないし、千客万来はめでたい事である。しかし、営業形態がまったく変わってしまったことには、驚きを隠せない。まず、セルフ形式が一般店形式に大幅に変更された。それにともなって、単価が上がっている。場所を考慮してか、うどん以外のメニューが大幅に増え、うどんメニューに「讃岐うどん」的こだわりは消えている。

早晩、方向を修正しないとダメだと思うよ。