アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

坂出の名店,がもう。

イメージ 1

これもお盆過ぎの平日のお話し。2ヶ月近く前のことです。

島根への移動日に行列覚悟で行ってきました。坂出の名店「がもう@坂出市加茂町」です。個人的には3年ぶりの訪問。

讃岐うどんブームを牽引したいわゆる「S級」と呼ばれる店の中でも,お店の全面改修を控え,駐車場以外は当時の状態を比較的残したままのお店。その人気も凄く,極端な行列を嫌って,お正月や盆のど真ん中は休業するほど。

その休業明けですから,平日とは言え,行列は免れないですね。

15分ほど行列に並んで,「うどん特大350円」に「あげ100円」をのせます。このお店の出汁は,おあげさんにぴったり。天ぷらばかり食べる男性でも,知ってる人はまず間違いなくあげをトッピングします。

持ち帰り用の生うどん500g(5玉400円)を1.5kg買って満足。お店で出してるうどんと同じものなので,いつでも買えるのかと思いきや,これは数量が限られているようです。直後に「お土産生うどん売り切れ」になりました。

朝9時に売り切れ。ごめんちゃい。